おはようございます。金井です。
世の中のサービスには大きく分けて2つの感動があると言われています。
それは「大きな感動」と「小さな感動」です。
大きな感動とは長編映画を見たときのように大きく心を揺さぶられて、涙するような感動です。
小さな感動は、自分の期待を少しだけ上回ったときに得られる感動です。
「へぇ~、なるほど」といった「新たな発見・意外な発見」をしたときも小さな感動を持ったと言えますね。
私たちのような仕事では大きな感動以上に小さな感動の積み重ねが大事になってきます。
たとえば、この小さな感動で成功しているのがディズニーランドと言われています。
ディズニーは日々変化や改良を繰り返しているので、訪れるたびに違った感動があります。
だからこそ客様がリピーターになり、ファンになっていくのだと思います。
私達も自分たちの商品(サービス)に感動してもらい、ファンを獲得できるように努めていきましょう。
来週月曜日は新卒6人が加わり新しいスタートになります。
深津さん、お願いいたします